(金) ひつじさん

mikagekawase2005-03-18

■日中の花粉がすごい。
 自分は元々花粉症だったのですがそれがぶり返し。まわりでは花粉症じゃなかった人も症状が出ていました。
 アセロラドリンクで対応しているのですが、今回は全然効き目が出ない。
 黒酢ドリンクを飲む事で若干緩和できるのですが、今日に限って酷い。
 そんな原因が午後になって判明。
 にわか雨が少し降ったのですが、その直後雨の水滴が乾いた部分が黄色く水玉模様に・・・ 
 そう、アセロラドリンクや黒酢の効き目は十分あったのですが、単純に大気中に撒布していた花粉の絶対量が多かったのです。
 グラフで見てみると昨年度比で何十倍の量か判るし・・・怖いほど・・・
 こりゃ単純に砂嵐の中外に出るのと同じで、花粉症じゃない人も目とか器官とかおかしくなるわ。

■そんなこんなで仕事を終えて夜に、Mai:lishメイリッシュ)へ行こうかどうかと軽く悩んだのですが、寒くなって花粉が収まったことや気力が全然足りないし(疲れて腹へってともかく体の賞消耗をどうにかしたい)、給料日とも言う事があるので秋葉原へ。
 途中に、中古鉄道模型の赤札市で長年欲しかったブツが割引に、セールワゴンの中で数が少なくなっているのでそいつを購入しつつメイリッシュへ。
 (ちなみに購入したのは455系グリーンライナーと言う東北のローカル線の模型。昔ハドソンのキャラバンで東北に出向いた時に良く乗っていた思いで深い車両で、それが購入動機。)

メイリッシュでは今日からがマビノギというゲームとのタイアップイベント。
 ゲームに出てくる衣装でお出迎えです。
 チャイナ風スリットやらレースやらでセクシー系で評判のようですが、自分としてはそれらのスリットやらレースやらの要素をトータルしてデザインし、上手くまとめた所に評価がもてるわけです。

 で、マグカップ付きにセットがあり間に合ったので注文。
 そのカップと言うのが日記右上のもの。
 ・・・こ、これは良い!!!すごく萌え!!!
 なんと言うか、この羊のデザインの物一目見て気に入りました。
 メイリに限定間に合うように走って行って良かったです!!!!
 
■満足しつつ帰りに別の中古模型店へ。
 給料日になったら購入しようと思っていたHGEXのムサイを購入。
 ・・・と、書籍の掘り出し物があり、めぼしい物は無いかと見ていると、みのり出版のガンダムセンチュリーが!!!迷わず購入。
 近年再販版が出て珍しい物では無いのですが、自分は持っていないもので情報として貴重なので買いでしょう。

今日の追記
 
 マビノギマグカップですが、羊の裏側の面に動物らしい物の絵が入っているのですが、
気のせいかどこかで見たような・・・?