(月) 今期新作アニメ出揃い

■休日なので昼過ぎから活動。夕方まで山手線の205系撮影を満喫してました。
 本当は最後の週明け月曜日なので、朝のラッシュと組み合わせようかと思ったのですが雨足が予想以上であり、安全性を考えてラッシュ時の撮影は取りやめました。
 そのかわり雨の中走る205系を結構撮影できました。
 やはり通勤型電車と言う事で、こういう光景の中を勇ましく走った方が絵になります。

■そして夜7時少し前にMai:lishメイリッシュ)へ行きました。
 今日の限定メニューとして、ヨーグルトデザートがあったので頂きました。
 一通りカロリー抑え目に食事をして「一度は」会計済ませたのですが、なぜか階段下でfkzさんと遭遇。最入店する事となり雑談に花を咲かせました。
 (最初の入店の時に控えめにした分が効果的になるとは・・・。)

■帰宅後キッズステーションで新作アニメと言う事で双恋オルタナティブを視聴。
 ・・・こんな作品だったっけ?なんと言うか物凄いクオリティの画像描き込みと動き。
 番組放送開始CMを見る限り、シリアス系だと思ったのですが内容はジェットコースタームービーっぽいです。で、パンツアニメ。(そろそろこういった表記を作るべきだ。パンチラがやたらと多いアニメ。)
 ギャグだかなんだかわからないがひたすら笑える。しかし、数話経過してからじゃ無いと判らんなこりゃ。(まぁ双恋として馴染んでいるキャラの方が、下手にパンチラアニメのキャラとして登場したキャラよりもパンチラに萌えるのは皮肉だが。)

 アクエリオン2話を見るも、要領を得ない面が多い。まぁ見直さないって言うのもあるのだろうが。
 で、ガオガイガーFINALも視聴。多分OVAの物だと思うけど、現在キッズでやっている初代ガガガのほうが好きだなこりゃ。

 なんか今期もまともに新作アニメ見ないかも。

 ・・・と言いつつ、短時間アニメの「ギャグマンガ日和」が以外と侮れない事を思い出した。
 いやね、これはマジでまともにギャグをやってくれて面白いわ。

■話題に出ているのに最近R25見るのを忘れている・・・自宅周辺の回収場所チェックしなければ・・・
 そう言えば今日何気にマンガ原稿用紙を購入したものの、コピック関連用品の充実した店もチェックしなければな。 以上個人メモごと