(日) ワニと205系とバンキシャとこれが私のご主人様の日

mikagekawase2005-04-17

■つまりは寝不足の一言で済む訳だが・・・。
 Mai:lishメイリッシュ)の限定メニュー「ぽち(ワニ)」目当てに朝9時半過ぎに秋葉原へ移動。
 ここで「ぽち目当てに秋葉原へ移動」とか訳すと、単に中古鉄道模型目当てのいつもの休日にしか見えないのでなんだかなと言う感じ。
 
 秋葉原メイリッシュへは、開店直後の11時4分に到着。しかし階段下まで列が出来ていました。
 列が中々動かないので不安でしたが、25分ごろ入店。ラストオーダー寸前に「ぽち」をギリギリ頼む事が出来ました。非常にギリギリ。やはり皆それを目当てで来店したのか。
 ちなみに最後の一つを頼めたのはfkzさんのようでした。
 自分の後に階段列並ばれ時間は11時10分ごろ並ばれたようです。

■で、注文したワニの肉を食す、自分の朝食兼昼食なのですが(厳密に言えば昨晩の夕食も兼ねる)スタミナが付きそうな物でした。
 肉は非常に弾力があり、しばらく噛んで味わえるほどうまみがあります。
 比較する表現はあまり思いつかないです。
 混雑がすごいので45分ほどして退転。その後は山手線の205系引退運用へ。

■山手線沿線を色々と移動。渋谷の埼京線ホームに居たり、久しぶりに恵比寿で下車してみたりと・・・都区内フリーキップが便利で、非常に重宝しました。
 撮影後、18時頃はバンキシャをビデオ撮影した物に任せるとして、205系の最終運用に付き合っていました。
 列車も無事に運行終了。
 その後夕食時間に再びメイリッシュへ行きました。
 今日の限定メニューのキムチチャーハンは売り切れ・・・。ちなみにこちらの最後は、花月さんだったそうです。
 バンキシャメイド喫茶特集でもやるのでしょうか・・・?


 PS 先日のガンダムSEEDの内容を見て、スーパーロボット大戦オリジナルジェネレーション2のスクールの話を思い出したのは、私だけではあるまい。
 ゼオラとかオウカの記憶を封印する話を思い出したもの。