(火) ひさしぶりにのんびりとした火曜日

真相報道バンキシャの録画分を視聴。
 萌えビジネス特集と言う事ですが、最近の株式新聞に載ったのがほぼきっかけのようでした・・・。まぁ、番組自体はあっさりとした内容でした。
 てか、冒頭から特集までの間が非常にすごかったからな・・・。

 抗日報道と奈良の隣人騒音の話もありましたが、塩じい放送禁止用語騒ぎが・・・。

■抗日といえば韓国での抗日運動がある事と平行して、韓国でのPSPの予約が好調の元終了したそうで・・・何だそりゃという感じです。
 あと中国での抗日運動影響によるゴールデンウィーク日本旅行者の相次ぐキャンセル。
 儲け時に収入チャンスを放棄する形になっていますが、これの影響がプチ不況となって現れたらどうなるのやらという感じですな。
 なんせ一旦はある程度裕福な蜜の味を知った後、その蜜を舐めれなくなるのですから・・・。

■夕方はいつも通り吉祥寺のWAVE Be−jへ。
 今日は塗料の電動撹拌棒を購入。これで金属表現が高クオリティで可能になるので、鉄道模型のサッシ部分やステンレス車両の完成に一役買いそうです。
 トランペッターのスケールモデルで何点かワゴンセールになっていましたが、自分の手持ち模型数や部屋の状況を考えると買っている場合じゃないので見送りです。