(月) 1日おきの休暇に突入

ゴールデンウィーク本格突入ですが、こちらは出勤でも連休でもなく、1日おきに出勤休日の繰り返しです。
 まぁ、連休明けに仕事がパンクするよりもマシですし、仕事を忘れないので(仕事の感覚を忘れないので)マシですが・・・。
 このゴールデンウィークは、メイリッシュのイベントに集中する可能性を踏まえて出控えていたので秋葉原へ行く事決定。
 歯医者の予定もあるので、仕事終了後一旦帰宅して歯医者に行き、その後秋葉原へ足を延ばしました。

秋葉原に到着したのが若干遅いので今日はソフトランドぽちは軽く覗くだけ・・・なにやら中古の出物が増えていましたが、閉店時間なので覗くだけ。と言うか、アクセサリーは先日ほしい物が買えたので、特に買う物は無かったし・・・。
  Mai:lishメイリッシュ)に到着すると、ゴールデンウィークとイベントが重なったと言う事もあって階段の下まで並んでいました。
 ちなみに待ち時間の参考としては、夜7時少し前から8時の段階で、階段の丁度一番下に並んだ場合、30分ほど待って丁度入店可能です。
 ちなみに階段で待っていると猫耳メイドのありささんが順番待ち名簿取りに来ました・・・が、その際に、並んでいた女性のお客さんが白い尻尾触っていました。
 本人は気付いていないようですが、横から見ていて笑えました。
 そんなこんなで今日は20分過ぎに入店。
 この日は全員猫耳メイドで、ありささんは前述から察しが着くように白猫耳メイドで、りえさんが黒メインの黒猫耳メイドでした。
 他の方は中間で白主体でエプロンドレスとか色々違う感じでコーディネートでした。
 青い色の飲み易いカクテルエスターテとオレンジペコティー(通常サイズマフィン付き)をどうにか注文できました。

■その後は深夜アニメですが、エウレカセブンを録画追加してケーブルのガガガを撮りそびれないようにする為に今日から一部の録画を中止。
 まぁ嫌なら無理して見る事録画する事は無いね。疲れるだけだし。