(日) 薔薇のお茶会4日目 とりかえばやの日

mikagekawase2005-05-29

■今日行われたMai:lishメイリッシュ)での薔薇のお茶会は、とりかえばやの日として、普段の店員さんがデフォルトでコスをするマリみてキャラを入れ替えた日でした。
 日曜日で朝から行けるので、実際に限定メニューに間に合わせるべく昼頃到着。
 階段で食事が終わった花月さんと顔を合わせたのですが、話を聞くと即売イベントを回った後メイリに着て食事が終わった後との事。
 ・・・すごく早い・・・もう一通り終わったのかってw
 その後入店。
 限定メニューに間に合いました。メニューはオムレツで、中身と外側の卵とご飯が入れ替わっている物。
 ケチャップライスの中に半熟のプレーンオムレツが入っている物でした。
 個人的にオムレツで上手く卵の外側が食べれないのですが、これなら食べやすい。

 ちなみに、限定カクテルも注文したかったので、時間をつぶした後20時頃再来店しました。
 階段で4・5人後ろに花月さんの姿が(笑)
 店内混雑していたので、自分のテーブル席の向かいが空くので、二人一緒にしてもらって店内へ。
 その後、なぜか記憶の片隅に埋もれたMSXの話題などを色々と会話しました。
 テープ記録メディア時代のMSXなんて自分が知る前の時代の話となるので、とても貴重な話が出来ました。