(月) 月曜なのに吉祥寺へ

■WAVE Be−jりえさんが月曜だけど実演作業すると言う事なので見に行く。
 「お久しぶりですね」と言われて「?」と思ったが、薔薇の館のお茶会・なるさん卒業式・みらい祭りとメイリッシュに連続来店した後丸々メイリに行っていないので、良く考えれば間が空いていた。
 
■で、今日のお買い物は・・・って、流石に模型購入の頻度がすごいので模型は増やしませんでしたよ。むしろ作りこむ時間の方が欲しい・・・。
 電撃ホビーマガジン最新号付録つきが315円なので、ガンダムエース最新号105円と合わせて購入。

東海道新幹線が朝から止まっていたようですが、線路侵入でブラジル人逮捕 東海道新幹線止めるとのニュースが。
 後日特集的に日記で取り上げますが、この事故現場の静岡県浜松付近ではブラジル等を含めた外国人労働者の増加による問題が色々と発生しています。
 それらも踏まえ、そろそろウェブで本腰入れて取り上げるべき。