(水) ありさまつり

mikagekawase2005-07-20

■今日はメイリッシュで、WRのありささんの誕生日お祝いイベントです。

 お誕生日おめでとうございます。
 イベント内容は白い猫尽くしでした。
 (白い猫は食用にあらず。ポケピの井上トロのモチーフの事です。)
 今日はありささんの白猫トロコスプレを初め、ウェイトレスの皆さんは皆ネコミミ娘です。

 限定メニューはデザート用が食べれませんでしたが、ほか2つは無事に注文。
 カウンター席だったのですが、花月さんの隣の席となったので、色々と会話しながら時間を過ごせました。
 なおレジで気になったのでありささんのコスプレの事を聞いてみました。
 コスプレのシッポが丸くて特徴的だったのでそのお話を聞いてみたのですが、尻尾が丸いのは日本猫の特徴でちゃんと日本猫のコスプレなのだそうです。
 帰りに階段を除くと、物凄い人の列が・・・ありささんの人気を伺えます。