(月) 秋の気配?

■8月なのだが、今日は朝出勤する時に浴びた日光が突き刺さる感じがしなく柔らかでした。 
 気温も涼しいし、やっと秋が来るなって感じがします。
 無論9月に入れば、残暑で暑さのぶり返しがあるのでしょうが・・・
 それでも昨年を思い出すと、12月頭まで夏日があって、その後いきなり寒波が来て真冬だって感じでしたから、なんか秋がなかったって感じです。
 そんな訳で2年ぶりの秋って感じがして少し居心地良かったです。

はてな注目キーワードジブリールと言う単語が入っている。
 先週のガンダム機動戦士ガンダムSEED DESTINY )でやられたキャラクターだからな。
 しかし補足が無いとギャルゲーのタイトルと混合する人が居るかも。
 キーワードと言えばツンデレという単語、キャラクターの性格を現す単語で、エヴァ新世紀エヴァンゲリオンのアスカ)とかのような、強気・勝気の属性のキャラを表す単語で、自分は新しい表現がツンデレだと持っていたのですが、実は3年ぐらい前から存在したんですね。
 まぁ3年ほど前に出来たのなら、新しい単語には違いないですが・・・。