(火) いい感じに秋ですが、台風去ったあとのぶり返しが・・・

■「CM飛ばし対策協議へ、DVDレコーダー普及で広告主協
 録画画像のスキップについての損害が語られているのですが、見たくも無いCMを拘束されるのは視聴者への損害。
 内容的にも不謹慎なCMもいまだにありますよ。
 (節水を呼びかけるCMでは、脱水症状が懸念される人間に節水しろと説教を飛ばす内容。毎年必ず脱水症状で死者が出ている事を考えると他のモチーフを考えろよバカヤローと言う内容だな。)
 視聴者への損害賠償とかも視野に入れながらCM作る覚悟を持って、その上で語ってもらえないと・・・

 個人的に究極のCMは番組内でその商品を出す事ですね。
 ブレードランナーの画像の中で、コカコーラの看板がロゴそのままであるような・・・。

■「謎のふんどし男、長野市内を疾走?

 昔、佐川急便のトラックのふんどしを触ると運気が上がる騒動があったのを思い出した。
 しかし、この正体不明具合は、新宿の謎のタイガーマスク男に近い物があるかも。(このタイガーマスク男は新聞配達員らしくて、正体は知ってる人が多かったようですが。)

■今日は攻殻機動隊2本立てらしい。忘れないように録画しなけりゃな。