(月) 気になっていた漫画を購入

■「漫画『絶望に効くクスリ』を購入」
 仕事帰りに、この単行本を購入。作者が取材した対談を漫画にまとめた物です。
 以前偶然職場で読んだヤンサンに、ガンダムの監督である「富野由悠季」氏との対談の回が載っており、気に入っていずれは今回の対談が載っている単行本を購入しようと思っていたものです。
 今日目にした物は、丁度その対談が載っている巻が出ていたので購入。
 (対談が前・後編となっており、後編を読みたかったので良かったです。)
 この絶望に効くクスリでは、色々とある富野対談とは少々違う切り口の内容(作品論や作品インタビューでは無く、富野氏の学生時代から今までの周辺の環境など)に触れているので中々面白みがあります。
 富野監督以外にも、アイドルをしていたと思ったらいつの間にかIT会社を立ち上げ色々な事業展開をしていていて謎に思っていた千葉麗子との対談とか、自殺相談ダイヤルを運営している方との対談・F1ドライバー佐藤琢磨氏との対談・日本の戦場カメラマンとの対談など、色々と面白い物が読めました。
 色々と物を作る人・企画する人の参考にもなると思うので、興味のある方は一読して見ては如何でしょうか?

 →こちらから、ネット通販のリンク出来るようにしました。購入したいけど見当たらない方はどうぞ。