(金) 緊急で

■歯の調子が先日から悪目で今日か明日にでも歯医者に行こうかと思っていたのですが、仕事が終える夕方頃にだんだんと悪化。
 メイリッシュへ行こうかと計画していたのですがあまりにも症状が悪化したので断念。
 緊急で歯医者に駆け込みました。

 先日悪くなっている歯を全て治療し終えたばかりなのに頬が腫れており、親知らずが成長したのかと危惧したのですが、レントゲンの結果によると、今回以前に治療した古い治療後の歯の内部が、経年劣化により詰め物の薬剤が消滅し、炎症を起こしているらしいとの事です。
 とりあえずかぶせた金属を除去して、今後治療しなおしとなりました。
 今月分は、自転車購入も含めて出費が多い・・・予備経費が無い状態なので、余分な出費を捻出できません。