(火) 吉祥寺を軽く散策

■夕方吉祥寺のWAVEBe−jへ。
 グレートメカニクスの最新号を購入しました。
 イタリアントマトで腹ごしらえしながら読書しました。

■「B滝のトワイライトゾーン復刻版」
 ネコパブリッシングが発行している鉄道趣味誌「レイルマガジン」の長寿コーナー「B滝のトワイライトゾーン」1巻から4巻まで収録していた分の特集を採録した保存版を吉祥寺サンロードの本屋で発見。
 自分は単行本は持っていないのですが、1巻収録分の特集の東武のグランドハイツへ向かう幻の路線や、西武安比奈線とか、自分にとって思い深い路線が収録されている号なのでこの初期4冊がまとめて復刻されるのは、素直にうれしい。
 (以前ネコパブリッシングに、復刻希望の要望出した事もあるし。)
 近いうちに購入決定です。
 
■先週の攻殻機動隊をまだ見ていないので視聴。
 今日の分と合わせて連続で録画できた。
 内容が中々自分好みなので、いずれはDVD購入するのだろうけれども・・・
 今まで余分な脇道だと思った話が、伏線として今になって表れてくるとは非常に深い。

■こちらからウェブ購入用メモ
[『攻殻機動隊』] 
[『機動警察パトレイバー』]