(金) プラモデル・ラジコンショーに行ってきました

■「プラモデル・ラジコンショー」
 有明へ足を延ばしてきました。
 バンダイブースでの伊藤りえさん達のアシスタントする、川口名人の実演講習会等色々と見回りました。
 タミヤのブースで、KV‐1戦車のキットと、忠臣蔵フィギュアを購入。半額なので安い。十分入場チケットの元では取れましたよー。

 新作情報として、バンダイがHGUCガブスレイを発売だそうです。
 Ζの登場MSの中では、前半主人公機のMk−2を追い詰めた強敵と言う印象が強く、旧キットでは変形機構が省略されているのでこのリニューアルには期待です。
 武装のフェダーインライフルや、足の機構でかなりメカらしい印象が強いので、メカメカしたものが欲しい人にはオススメかもしれません。
 コトブキヤヒュッケバインMk−3をだすそうです。
 ガンダムにデザインラインが近いので出来れば他の物がと思ってはいるのですが、関節構造などはシリーズ第1弾ヒュッケバインk−1に比べて進化してますし、肘のファングスラッシャーや背中のマルチトレースミサイルの細かい作りが中々良い感じです。
 武装違いで、トロンベバージョンもいずれ出るのかな?
 
■「Mai:lishメイリッシュ)属性DAY2日目」
 会場でfkzさんとN氏と落ち合い秋葉原メイリッシュへ。
 本日の限定メニューは「クリームあんみつ」と他2つ。
 属性バッチは、「セーラー属性」「猫耳属性」でした。
 レジでは「魔女っ子萌え」を購入しました。

■帰りに、ゲームボーイアドバンスの「スーパーロボット大戦J」を購入。
 まぁ、携帯機のスパロボも、手元にあるものはAを覗いて1周はクリアしている訳だし、今回は演出進化していると言う事なので後学の為に今購入しても良いかなと購入。
 帰りの電車で遊んで見て、一目で判る画像の綺麗な事に驚きました。
 GBAってここまで表現できるんだとびっくり。
 声が出ないだけで、すでにスーパーロボット大戦αα外伝以上に綺麗な画面となっております。