(水) 

■「今週のトリビア(文章簡略)」

・外国人向けの日本後学習用参考書にはネガティブな日本語ばかり教える漫画がある

 日本に来て河豚を食べて死ぬ外人の漫画・・・
 (日本でありがちな出来事をピックアップすることで、わかりやすくしている。 原作者談)
 えええええ〜〜〜〜〜!!!!
 日本人の想像力を越えているな。

・ゴルフ場のキャディはアマチュア選手相手だと危険なので
 こっそりサンバイザー型ヘルメットをかぶっている。

 軽くて丈夫、長時間かぶっていても快適な特注品。
 今から30年ほど前、ゴルフユーザーの増加による死亡事故発生を受けて開発された。
 アマチュアの人に失礼無い様に、スカーフでカモフラージュしているそうだ。

スピルバーグ監督の映画「ターミナル」でトムハンクスのセリフが
 「そりゃ納得いかんのう」と聞こえるシーンがある

 そ ら み み  
 あ〜〜〜〜 わぁ〜〜〜〜〜〜〜
 ちなみに、セリフのシチュエーションはこの空耳とぴったり合う。
 正しい意味の言葉は、映画用に作られた架空の言語であり全く正しい意味は不明だが・・・
 日 本 語 で 良 い じ ゃ な い か ! 

ジョン・レノンの妻オノ・ヨーコが約22分間
 変な声を出しているだけのCDがある

 またあんたらかwwwwwww
 内容はオットセイの声とロバの声と・・・(ry

摩周湖で売られているお土産「霧の缶詰」に霧は入っていない

 夢とロマンが詰まっているそうです。

ウェブ購入→[「トムハンクス ターミナル」]

■「ARIA the ANIMATION ウェブ購入参考リンク」
[『ARIA 関連本』]
[『「ARIA the ANIMATION」スターターブック』]
[「牧野由依 ウンディーネ ほか各曲」]