(火) 少しぐらいは安定性を

■今週から職場に新人が入り少しは安心感が増えたかと思う。
 無理しなくて良いような人員余裕出来れば良いのだが・・・。
 一応は不足人員がまだ要る上に、退職予定の人間もいるので引き続き増員要望は出すつもり。
 ちなみにまだ半月ぐらいは、新人の研修のために自分はそれほど余裕は無い。
 そんなこんなで残業した関係で、火曜日恒例の吉祥寺移動は無し。
 ともあれ、その新人が知人だったとはどれほどの確率か?
 (秋葉原で知り合った知人の知人関係。同じ部署に来る確立で言ったらかなりすごい確立に・・・)

■「声優・水木奈々さんがオリコンランキング2位の快挙と、その仕掛け」

 水樹奈々さんの12thシングル「ETERNAL BLAZE」がオリコンのランキングで2位に初登場ランクイン(初動売上2.3万枚)。
 声優の歴代最高位記録を樹立した。
 ただしその裏では、全体の売り上げランキングで見ると、1位の売り上げが歴代最下位を更新するほど低調であり、全体が沈んだ流れから結果的に2位と言う上位ランクを記録したと言う事。
 CDの売り上げランキングで言えば、ワールドビジネスサテライトなどによると、前年の2004年は100万枚売り上げが行った物が一つも無いという低調具合であり、その流れが現状へもつながっているものと思われる。
 
 話は戻るが、このような中の2位として水木奈々さんの新曲が登場したが、この水木奈々さんの曲自体は決して悪いものではなく、むしろ低調な音楽業界の中で極めて安定した存在・パフォーマンスをアピールしていると言う、信頼の存在する証だとポジティブに考えられよう。

 個人的にはシスプリ亞里亞の声を当てる重要な声優さんではあるが・・・。
 (てか、個人的に買えよ&アファリエイト貼っとけよ自分。)

 →[「水樹奈々関連音楽 ETERNAL BLAZE ほか」]

■「ARIA the ANIMATION ウェブ購入参考リンク」
[『ARIA 関連本』]
[『「ARIA the ANIMATION」スターターブック』]
[「牧野由依 ウンディーネ ほか各曲」]