(土) メイリッシュではチャイナDAY開催 

mikagekawase2005-11-05

■「メイリッシュでは本日チャイナDAY開催です。

 Mai:lishメイリッシュ)では定番イベントの、チャイナデー開催。 
 メニューはマーボーナス丼とジャスミン花茶です。
 今回のジャスミン花茶は、お茶の元の球を入れると、お湯の中で広がって花になる花のつぼみを使ったお茶の葉。
 目で楽しめてなかなか素敵なお茶でした。(お湯のおかわりが出来たので、十分花が広がる様子を眺める事が出来ました。)

■で、メイリに行く前にレンタルショーケースで見つけたグリーンマックスのクモハユニ44のキットを購入。
 この車両キットは新品だと2両組で、低屋根パーツが2両とも別の、かたや全低屋根かたや部分低屋根の2種類同梱されている物で、それがバラ売りされていました。
 ショーケースで入手した2つは、バラ売りであるものの両方とも部分低屋根の車両でした。
 正しく言うと、全低屋根のパーツを抜いて、その分を他から持ってきた部分低屋根パーツを入れたと言う物。
 売主は全低屋根のパーツを大量に必要だったのか・・・?
 とは言えこの結果は、私個人が部分低屋根が車両の好きな様式で、ある種の部品集めに購入した今回欲しい物が集中して嬉しいです。価格も安かったので買い得。
 うまい具合に売主と分け合えた物です。GJ!
 
 メイリの帰りにはポポンデッタへ寄り道。
 古雑誌を購入した後、再度店内を漁っていたのですが、帰ろうとしたその時に丸の内線キットが付属の今年10月のRMモデルスの記念号を発見。
 探していたものなので迷わず購入。
 鏡は買い物が当りが多くて良かったです。

■「ARIA the ANIMATION ウェブ購入参考リンク」
[『ARIA 関連本』]
[『「ARIA the ANIMATION」スターターブック』]
[「牧野由依 ウンディーネ ほか各曲」]