(日) 鉄分満喫の日

mikagekawase2005-11-13

■「JR東日本青梅線にて、びゅうコースター風っこ運転
 
 概要:青梅線にトロッコ風の列車が走ります
 青梅線沿線は、11月に御岳渓谷や奥多摩湖といった紅葉スポットが見ごろを迎えますが、これにあわせて、快速「風っこ奥多摩号」を青梅‐奥多摩間で運転いたします。
 トロッコ風の車両「びゅうコースター風っこ」を使って運転いたしますので、奥多摩の豊かな山々と多摩川の美しい渓谷美を、ワイドな窓ガラスから眺めながら、ゆったりとした列車の旅をお楽しみいただけます。

 上野の森美術館ガンダム展は先週出向き(先週日曜日の日記参照)、秋葉原へはメイリのメガネDAYは日曜の混雑避けるべく一昨日行ったので、特に外出する理由が無い・・・
 (北野武最新映画見るとかは考え付かず。最近話題に振られる他のメイドカフェ散策しろって話は、資金に大幅な余裕があるわけじゃないので出来ない。カクテルだけ飲みにメイリへ行くって話もありましたが日曜日の混雑はつらい・・・同人誌即売会は何かあるかな?と探したけど適当なものが見つからず・・・悠久幻想曲のイベントは、2週間前に行きそびれたばっかり。アイマスも遊ぶのに間が空いているけど、給料日以降待ち。)
 そんな中ウェブでこの列車の情報を仕入れたので、家で引きこもるぐらいなら・・・と足を運ぶ事となりました。デジカメもある事だし。

 青梅から列車が発車する1時間前に家を出れば見れるかなと思ったのですが、見通し甘すぎました・・・10分ほどの差で午後便発車を見送る事が出来ず、そのまま奥多摩へ追いかける事となりました

 沿線風景の自然を満喫しつつ奥多摩で風っこを撮影後、白丸駅で走行風景を収めました。
 帰りには拝島で小時間留置されている編成を写真に収めたりと満足のいく物でした。

 その後中野ブロードウェイに立ち寄り。
 中古模型を色々見て、グリーンマックスの東急7000系キットとフュージョンワークスのガンダムアルティメットの緑色のザクを発掘。
 東急7000系は始めて購入したのですが、現行のパッケージだと、中小私鉄譲渡車両改造用の前面パーツに乗務員ドア切り継ぎパーツ・7700系用インバータ床下機器など、盛り沢山の付属品の内容。
 ドア部分はデザインさえあえば同世代の車両に色々使え、床下インバーターは新型車の自作時にも応用できそうです。
 色々想像力が膨らみます。


■日記の作者お勧め品とウェブ購入ガイド
 ヒーリングアニメーション「ARIA the ANIMATION」関連ご案内

公式サイト
[「ARIA 関連本」]

[「ARIA the ANIMATION」]スターターブック
[「牧野由依 ウンディーネ ほか各曲」]

 アクションありスリルありミステリーあり。根底には「哲学がある」
 [「上遠野浩平(かどのこうへい)著作商品」]
 [「しずるさんシリーズ」]
 代表作[「ブギーポップ」]シリーズ
 川瀬が愛読しております。

「DVD出ました! Zガンダム」
 映画版も良いけど、様々なシーンを描いているテレビ版も甲乙付けがたいと・・・

 復刻記念。実はガイキングの高クオリティの立体物が1年前に搭乗してます。
「超合金魂 ガイキング 他」