(月) ガンパレまとめ視聴

ガイキングガンパレードオーケストラの録画がたまっていたのでまとめて視聴。
 一応ガンパレ先週分を覗いて録画は成功しているので、その分まとめて視聴。

 ガイキングは、何と言うかひたすら「まっすぐ」な作りのロボットアニメだなと思いました。
 低年齢層向けと言うのもあり内容はわかりやすく、それでいて子供向け配慮がきちんとしている。
 情報量が少ないのはその低年齢層向けと言う意味があるのでしょうから文句なし。
 今後も画像のレベル低下無しで続けてくれたらそれで良いです。

 ガンパレードオーケストラは組織物の王道かなと。
 ロボットアニメではあまり見ないテーマかもしれませんが、通常のドラマなら転勤先の人間と理解していく事転属上司といった物は良くある。
 恋愛主体にならないで人間関係ドラマつくりあげるオーソドックスな物は、最近の似たり寄ったりのロボットアニメで食傷気味の中では非常に見やすい。
 (いわゆる最近のロボットアニメが、トレンディドラマの流れを引っ張る面がある中、トレンディドラマ登場以前の作りを感じさせる堅実さかな?)
 特に斬新と言うわけではないのだが無理に斬新さを求めて生焼きのようなものを出されるよりもマシだ。
 ストーリーテラーのハ−ドボイルドペンギンの若本さんもインパクトがある。
 個人的に今後も見続けて行こうと思う。

■「HUNTER×HUNTER 久しぶりに連載再開!」

 ここの所、1ヶ月ぐらい間が空いていたハンターハンターが久々の復活。
 しかし次回は来年まで休載・・・orz

 あえて言うとすれば、別に休載言わなくても、休む物だと思っているのに・・・。

■「ニシキヘビ飼い主、さいたま地検に書類送検(読売)」
 
  埼玉県上尾市戸崎の鴨川の土手で今年9月、体長約4メートルのインドニシキヘビが捕獲された事件で、上尾署は14日、さいたま市北区の団体役員の男性(66)を、県動物愛護管理条例違反(無許可飼養)の疑いで、さいたま地検書類送検した。

 ニュースで見るたびに思うのだが、ニシキヘビどもがかわいそうだ。
 動物飼うのは遊びでやってんじゃ無いんだよ!
 こういうのは、どんどん書類送検しておけ!

■日記の作者お勧め品とウェブ購入ガイド
 ヒーリングアニメーション「ARIA the ANIMATION」関連ご案内

公式サイト
[「ARIA 関連本」]

[「ARIA the ANIMATION」]スターターブック
[「牧野由依 ウンディーネ ほか各曲」]

 アクションありスリルありミステリーあり。根底には「哲学がある」
 [「上遠野浩平(かどのこうへい)著作商品」]
 [「しずるさんシリーズ」]
 代表作[「ブギーポップ」]シリーズ
 川瀬が愛読しております。

「DVD出ました! Zガンダム」
 映画版も良いけど、様々なシーンを描いているテレビ版も甲乙付けがたいと・・・

 復刻記念。実はガイキングの高クオリティの立体物が1年前に搭乗してます。
「超合金魂 ガイキング 他」