(火) 火曜日によく使う道路だが・・・

■「無人バス“暴走”操車場向かいの民家に2度突っ込む

 東京都杉並区善福寺2の民家に、道路(幅約5メートル)向かい側の関東バスの操車場に停車していた無人のバスが前部から突っ込み、ブロック塀が約2メートルにわたって崩れた。

 と言うニュース。
 荻窪駅発の関東バスの終点の停留所だが・・・
 「ここって、火曜日に吉祥寺へ行く度に通るところじゃないか・・・(汗)」
 場所としては、吉祥寺のWAVE Be−j側の宮本小路と言う路地を北へ抜け、徒歩5分ほどした場所。(自転車なら2分ほど・・・)
 なんだかなぁ・・・

 ちなみに、被害住民は・・・

  9月の事故では、民家の駐車場に止めてあった乗用車が大破した。住人の主婦は「しっかりしてほしい」とあきれ、関東バスは「車輪止めをするよう徹底したい」としている。

 見てきました。真新しいブロック塀が崩れてました・・・。

            まぁ、けが人が居ないのが何より。

■今日のBe−jでは、Z関連プラモデルで何点か安売りしていたものがあり、HGUCハイザック(青)が安売り対象だったので購入。
 パッケージのデザインに惹かれた為か、青の物は欲しかったものなので入手出来て幸い。
 どの道ザク系は数作るからな・・・

■日記の作者お勧め品とウェブ購入ガイド
 ヒーリングアニメーション「ARIA the ANIMATION」関連ご案内

公式サイト
[「ARIA 関連本」]

[「ARIA the ANIMATION」]スターターブック
[「牧野由依 ウンディーネ ほか各曲」]

 アクションありスリルありミステリーあり。根底には「哲学がある」
 [「上遠野浩平(かどのこうへい)著作商品」]
 [「しずるさんシリーズ」]
 代表作[「ブギーポップ」]シリーズ
 川瀬が愛読しております。

「DVD出ました! Zガンダム」
 映画版も良いけど、様々なシーンを描いているテレビ版も甲乙付けがたいと・・・

 復刻記念。実はガイキングの高クオリティの立体物が1年前に搭乗してます。
「超合金魂 ガイキング 他」