(日) Rozen Maidenイベント最終日

■「阿佐ヶ谷ベルホビー 閉店セールを覗いてきました」

 阿佐ヶ谷駅から中杉通りを北へ5分ほど移動した所にある総合模型店のベルホビーが、18日に閉店となるのに合わせて、現在セールを行っています。
 閉店情報そのものはかなり以前に入手した記憶があるのですが、うっかり忘れていて後追いの形で今日覗いて来ました。
 3年ほど前は、鉄道模型のさよなら0系セットが店頭にあり密かに狙っていたのですが、入手しそびれました。
 (とは言え、その数年前当事に比べると、自分の欲しい他の物を色々と入手できているので、それはそれでかなり満足できている状態ですが・・・。)
 結果、99年ごろに再販がかかった際に入手しなかったタカラのガリアンのキットを掘り出せました。
 当時は資金不足等が懸念されてスカーツのみに絞り込んでいたのですが、今回は当時欲しかった物の次点であった、ザウエル・ウインガル・アゾルバを入手できました。
 1つあたり210円で非常にお買い得。
 しかし、こういった街の総合模型店が無くなるのは物悲しいよな・・・。
 (店主の高齢による引退だそうで、不況の影響ではないそうです。)

■「メイリッシュローゼンメイデンイベント 最終日」

 12月頭から行っていた秋葉原Mai:lishメイリッシュ)の、ローゼンメイデンイベントも、本日で最後です。
 昼に阿佐ヶ谷へ立ち寄ったあとに一路秋葉原へ。
 先日と同じく長く並ぶ事を計算に入れて早めに余分の時間を多めに計算したのですが、今日も今日で結構並んで、結局道路上の列から1時間半ほどは軽くかかりました。
 寒い中懐炉なども用意したのでそれが役立ちました。

 店内に入り、限定メニューはポトフ 真紅のティータイム カクテル真紅で、かじかんだ身体に暖かいポトフがとても効き目がありました。
 カクテル真紅が非常においしく、3杯ほど頂いてゆったりとくつろがせて頂きました。


■日記の作者お勧め品ウェブ購入ガイド
 ヒーリングアニメーション「ARIA the ANIMATION」関連ご案内

公式サイト
[「ARIA 関連本」]

[「ARIA the ANIMATION」]スターターブック
[「牧野由依 ウンディーネ ほか各曲」]

[「Rozen Maiden(ローゼン・メイデン)」]


■「(定期緊急告知)松下電気製ファンヒーター 人命にまつわる緊急リコール」

  松下製温風機で、また死亡事故 経産省、緊急回収を命令(経産省)

 一酸化炭素(CO)中毒による事故が相次ぎ、回収・無償修理(リコール)が進められていた松下電器産業製の石油温風機をめぐり、経済産業省は29日、新たに長野県内で死亡事故が起きていたことが判明したとして、同社に対し、リコールを徹底するよう求める緊急命令を発動した。消費生活用製品安全法に基づく強制措置で、74年に法が施行されて以降、実際に命令が出たのは初めて。同社は「事故が再発したことを深くおわびする」と謝罪している。

 問い合わせフリーダイヤル(0120・872・773)へ。

(asahi/com)

  関連記事とリンク集 
 13hz!さんのまとめページ

 経済産業庁
 関連出版物

 ナショナルと警察を敵にした男―早すぎた価格破壊の悲劇
 海原 悠介 (著)

 松下ヘルプアイコン特許まとめページ