(日) メイリッシュでは正月イベント最終日

mikagekawase2006-01-08

■「Mai:lishメイリッシュ)での和装・巫女イベント今日まで」

 正月から続いていた和装巫女DAYもついに最終日。
 私は本来なら唯一行ける日であり、一度行けたとは言え唯一時間一杯満喫という事であり秋葉原に足を伸ばして来ました。

 階段の下まで列が出来ていたのですが、目の前の一軒さんらしいお客が他へ居なくなって前へ詰めると、丁度目の前にfkzさんが・・・。
 何か非常に確率の高いですよ。こういう展開。
 そんな訳で並んで入店となりました。

■「保護の赤ちゃん、1、2日で退院できる

 低かった体温が上昇し、泣く力が強くなった。体重も順調に増えており、1、2日で退院できる−。約50時間ぶりに戻ってきた山田柊羽(しょう)ちゃん。手当てした仙台市立病院の担当医は8日の会見で、順調な回復状況にあることに自信を見せた。

 担当医によると、柊羽ちゃんが運ばれたのは、冷え込みの厳しい同日午前6時20分ごろ。毛布にくるまれた状態だったが、出入り口から寒風が吹き込むコンクリート製の建物に数十分から数時間ほど放置されていたとみられ、手足は冷えきっていた。
 新生児の正常な体温は36・7〜37度。しかし、柊羽ちゃんの体温は少し低めの36・3度。泣く力は弱かった。

 エックス線や採血などの検査の結果、脱水症状はなく、健康を大きく損ねていないことを確認。点滴や保育器で体を温めるなどの処置をしたところ、柊羽ちゃんの体温は36・6度まで上昇した。体が温まるにつれ、泣く力も強くなったという。健康なうんちも1回した。
 体重は約4100グラムで、連れ去られる前より約100グラム増加。新生児の体重増加量としては正常。体も汚れておらず、担当医は「犯人がミルクなどを与えていたと考えられる。子育てをした経験があるのでは」と胸をなで下ろした。
(共同 1/8)


 無事でよかった。
 体重も増えていたと言う事なので、幸い。

■日記の作者お勧め品ウェブ購入ガイド

 ヒーリングアニメーション「ARIA the ANIMATION」関連ご案内

公式サイト
[「ARIA 関連本」]

[「ARIA the ANIMATION」]スターターブック

「冒険野郎マクガイバー」

以下、レトロゲーム好き・ファミコン世代を自認・同人からでもゲームを作る事に興味がある人へのオススメ本。

「ゲームマエストロ」

「パックランドでつかまえて」

メインページMistletoe(みするとぅ)はこちらから