(月) 作業効率改善

■休日である事を活かして、エアブラシ塗装作業を復活。
 自宅にあったダンボール加工して簡易塗装ブースを製作しました。かなりマシになった・

■「捜査用の車両 犯人追跡中に盗まれる - 北海道・函館

 クルマの鍵を抜いていませんでした。函館市内の店舗に窃盗に入った犯人グループを
警察官が追跡していた際に捜査用の車が盗まれました。車はその後、乗り捨てられているのが
見つかりました。

 捜査用の車が盗まれたのは函館市昭和3丁目の路上です。きょう午前6時ころ、
近くの高級ブランド品販売店で警報のアラームが鳴ったため、捜査用の車で現場に駆けつけた
函館中央署の警察官2人が店の裏手に逃走してきた数人の男を発見しました。
警察官2人が車を降りて追跡し、1人を確保しましたが、その間に捜査車両が何者かに盗まれました。
 クルマの鍵はつけたままでした。盗まれた車はおよそ2時間半後に近くで乗り捨てられているのが
見つかりました。函館中央署は、現場の状況から「やむを得なかった」としています。
(01/09 札幌テレビ)


 OTL・・・

■「103歳おばあちゃん、念願かなってアメフト初観戦

 ウィスコンシン州グリーンベイ──米北部ウィスコンシン州の老人養護施設で暮らすレオーネ・マーガレット・マッケニーさんは、103歳の元小学校教員。小さな頃から米プロフットボールNFLグリーンベイ・パッカーズの大ファンだったが、スタジアムで実際に生の試合を見たことがなかった。
 1947年からパッカーズの本拠地グリーンベイ地区で暮らしているものの、夫がそれほどアメフトに興味がなかったため、試合に行く機会がなかったという。しかし、5年前に施設に入ってからも、テレビでの試合観戦を欠かさず、チームの帽子とユニフォームを着て、パッカーズを応援し続けていた。

 そんな様子を見ていた職員たちは、施設のオーナーがクリスマス前に、余っているパッカーズのチケットを抽選で職員に贈ると伝えた際、マッケニーさんにプレゼントすることを提案。だれも反対しなかった。
 元日のシーズン最終戦、しかもボックスシートのチケットを贈られたマッケニーさんは、まるで大きな子どものように泣いて興奮。この様子を、「これだけ長い間、パッカーズの試合観戦を待ち続けていた人なら、だれでもそうなるでしょ」と語ったという。
 マッケニーさんは現在、目が悪くなって耳もあまりよく聞こえない。スタジアムに行っても、選手の動きがちゃんと見えるかどうか、わからない。でも、「その場にいられて、パッカーズ・ファンの一部になれるっていうことだけで興奮もの。わたしにとっては、何もかもが新鮮」と喜んだ。 (略)
(1/09 CNN)


 正月に100歳越えてゲームにはまってしまったコンピューターおばあちゃんの話題が出たが、こちらも100歳越えている方。
 念願かなって何より。



■日記の作者お勧め品ウェブ購入ガイド

 ヒーリングアニメーション「ARIA the ANIMATION」関連ご案内

公式サイト
[「ARIA 関連本」]

[「ARIA the ANIMATION」]スターターブック

[「Rozen Maiden(ローゼン・メイデン)」]

[「舞−HIME 舞−乙HIME」]

[「瓶詰妖精」]

以下、レトロゲーム好き・ファミコン世代を自認・同人からでもゲームを作る事に興味がある人へのオススメ本。

「ゲームマエストロ」

「パックランドでつかまえて」

メインページMistletoe(みするとぅ)はこちらから