(水) 突発的誕生日イベント

■「Mai:lishメイリッシュ)で、あやこさんと、ひかるさんの誕生日イベント」

 和装巫女DAYと重なっていて行えなかった、あやこさんとひかるさんの誕生日イベントを開催しました。
 少しだけ仕事も落ち着いてきたので、終業後秋葉原へ足を運びました。

 中に入り席に案内されると、斜め向かいに見覚えのある顔が・・・
 丁度花月さんが居たので、階段待ちの人も居たので移動して相席としました。
 色々とお話を聞けて、パソコンのウイルス対策フリーソフト(AVAST)などお得な情報も聞けて極めて有意義な時間を過ごさせていただきました。

■「旧万世橋駅の遺構公開…交通博物館閉館を前に

 東京・神田の交通博物館が5月に閉館するのを前に、11日、同博物館に隣接していた旧万世橋駅の遺構の公開が始まった。

 旧万世橋駅は1912年に中央線の始発駅として開業。36年には隣接地に同博物館の前身の鉄道博物館が建てられ、戦時中の43年に駅は廃止されたものの、今もホームや階段などが残る。
 約20分間隔で行われる見学会では、高架下にある赤レンガのアーチ内で、同駅の歴史を紹介する映像を見たり、当時のホームや階段を眺めたりできる。公開は4月28日まで。
(1月11日 読売)


 予約制らしいので興味のある方は関連情報の下調べを。
 なお万世橋の駅跡地は、保線用車両を留置線に止めたり、東京駅のポイント交換工事や高層部ホーム移設工事を行った際に、電車の折り返しに使用したりと現在までも引き続いて重宝している施設だったりする。


■日記の作者お勧め品ウェブ購入ガイド

 ヒーリングアニメーション「ARIA the ANIMATION」関連ご案内

公式サイト
[「ARIA 関連本」]

[「ARIA the ANIMATION」]スターターブック

[「Rozen Maiden(ローゼン・メイデン)」]

以下、レトロゲーム好き・ファミコン世代を自認・同人からでもゲームを作る事に興味がある人へのオススメ本。

「ゲームマエストロ」

「パックランドでつかまえて」

メインページMistletoe(みするとぅ)はこちらから