(日) メイリッシュでは漫画DAY最終日・クランプ合せでした。

■「Mai:lishメイリッシュ)で漫画DAY最終日」
 最終日で、日記タイトルにあるようにクランプ合せでした。
 「限定メニューはあつあつカレードリア〜さくらといっしょ〜」と言うカレーと、「天使の休息〜さくらがんばる!〜」と言うスイーツと、カクテルの「チロル」でした。
 天使の休息は品切れの物の、それ以外は注文できました。
 天使の休息が抜けた分は、個人的に裏イベントメニューとしてたこ焼きを頼みました。

■「カリフォルニア州『たばこは有毒汚染物質』と裁定

 カリフォルニア州政府は26日、全米で初めて、たばこの煙を、自動車の排ガスに含まれる物質などと同列の「有毒な大気汚染物質」と位置づけ、健康被害を警告していくことを決めた。
 同州はすでに、飲食店や公共施設内の喫煙を禁じているが、今後は一層厳しい措置がとられることも予想されている。(詳しくはリンク先のyomiuri on lineの1月28日の記事へ)


 秋葉原などでも条例実施しましたが、条例守る奴が少なくなってきましたからね・・・。
 今回の裁定は海外である物の厳しくなる事で良い事です。

■「日本初!?のうさぎカフェが鎌倉に登場(Excite Bit1月27日記事より)」

 27日に取り上げたネコカフェに引き続き、今度はウサギと戯れる事の出来るカフェが出来たそうで。
 場所も鎌倉と言う非常にうた∞かた・・・じゃなかった、おちついた雰囲気で楽しめるようで・・・一度鎌倉散策とセットで散歩に言ってみたい物です。

『オープンする前からブログで「こんなカフェがやりたい」という夢を綴っていたところ、同じくうさぎを飼っている全国の同士たちが興味をもってくれるようになり、うさぎ好きのいろんな意見を取り入れつつどんな店にしようか、というイメージを固めていったという。』(記事より)

 なんか良さげです。

メインページMistletoe(みするとぅ)はこちらから