(日) WFへ行って来ました。

mikagekawase2006-02-19

■東京有明ビックサイトで行われた、ガレージキットの祭典「ワンダーフェスティバル」へ行って来ました。
 今回は、以前2月12日にARIA CARNIVALでフィギュアを出展していた方のガレージキットがどうしても入手したくて、朝7時以前に家を出ました。
 最近はワンフェスへ行く時に、特に熱心なお目当てが無くて朝早く出る事は無くなったので、非常に珍しいです。
 まったく冗談抜きでARIAにははまったものです。
 さて朝の始発ではなかったのですが、よくよく考えてみると自分が利用するJR最寄駅の荻窪は、休日の朝の上り快速が15分ほど早く繰り上がっているので、もう少し早く行く事が出来そうです。
 (現地列到着8時半でしたが、その時点で東京テレポートか青海で下車したほうが早いぐらい列が伸びていました。)

 で、開場後30分しないうちにお目当てのディーラーさん到着。
 徹夜組でもこちらお目当ての方が多いのか、5種類の内灯里と藍華しか残っていませんでした。
 アリスが第一目的だったりするのですが、それでも残りの見習いが2人手に入るのは文句無しなので、(両方とも第2目的ぐらい?灯里が残っていて入手できるのは物凄くラッキー)迷わず2つとも最後近くのものをお買い上げしました。でっかい買い物です。
 こんなんでポンポン2万円を迷わず出しているって・・・(その為に入念な貯金していたりするのですが・・・。)
 で、目的をお買い上げ後延々と開場を巡って掘り出し物巡りへ。
 今回はお目当てのでっかい買い物したのと、必要以上に在庫増やさないようにと思うので、かなり絞り込んで取捨選択の上の買い物となります。
 通常入手可能なガンプラは飛ばしたりしましたが、今回はWAVEのFiveStarStoryのガレキのエアバレルと、Kotobukiya月姫琥珀を入手。
 エアバレルはファイブスターストーリー読み始めの頃に、実はモーターヘッドよりも先に欲しくなったガレキだったりしまして、自分でも1992年当時欲しかった事を忘れていたのですが、今回思い出したように入手できました。
 お気に入りを思い出せて幸せ。
 琥珀さんは、ここ1年で急激にはまりだしたキャラで、どっちかと言うと月姫じゃなくてメルティブラッドやって愛用しているのが影響あるかもしれません。
 
 そんなこんなで、中々お気に入りをたくさん買えた、でっかい購入の日でした。


メインページMistletoe(みするとぅ)はこちらから