(月) 中国脅威のステスル戦闘機輸出! 

■「カプコソ

【概要】9日付の中国紙・北京晨報は、中国成都航空機工業公司などが開発を進めてきた新型戦闘機「梟竜」(FC1)4号機が近く初飛行すると伝えた。
 最大航続距離3500キロ、レーダーに捕捉されにくいステルス性能もある程度備え、作戦能力は世界の最新鋭機に匹敵する水準にあるとしている。
 FC1は途上国への輸出を狙い、数次にわたり試作機を製作してきた。
 年内に輸出を開始する予定で、ロシアからFC1用エンジン500基を購入することも伝えられた。
(代表ソース 時事通信


 紙と木で作ればステルス性が・・・

■「6日の夜に発生した謎の振動

【概要・個人的所感】ネットをやっていると、地震発生したときや雷雨発生した時に「地震だ!」「雷!」など速報情報が他の人間によって書かれるのは良くある事ですが、3日ほど前に出くわしたのは「地震じゃないけど地震???」と言う怪現象でした。
 見出しリンク先の山陰中央新報のニュースで、その件についての新聞記事があったのでリンクしておきますが、現時点での詳しい事はまだ不明の様子。
 まさか、中国のステルスの試運転じゃないよな・・・。

メインページMistletoe(みするとぅ)はこちらから