(水) 

ゼーガペイン録画しているの溜まっているので見ないとな・・・
 今の所1話と3話のみ見ている状態。2話は録画しそびれた。
 そんな状態で予想を立てるのも何だが、どうも上遠野浩平の「ナイトウォッチシリーズ」(徳間デュアル文庫の「ぼくらは虚空に夜を視る 」「わたしは虚夢を月に聴く」「あなたは虚人と星に舞う」)の3作品を連想してしまう。そんな世界観なんだろうか?

 ネタばれになるので多くは割愛するが、ナイトウォッチシリーズの世界観では人間のほとんどは冬眠状態でバーチャル空間の「現在」に生きていて、主人公など一部の戦士だけが現実世界の冬眠状態の人類を守るべく時折危機のたびに現実に登場すると言うもの。




徳間デュアル文庫 ナイトウォッチシリーズ

「ぼくらは虚空に夜を視る」

「わたしは虚夢を月に聴く」

「あなたは虚人と星に舞う」

■さて、今日は今日でメイリッシュへ。
 
 行く途中中古模型覗いて、今日は懐かしいギラドーガのキット購入。
 何気にコミックスの新MS戦記を読み返して、近藤版ギラドーガっぽいのを作りたかった事を思い出しただけだが・・・。
 古いので手を加える個所が多くいつ製作して完成するか不明だが、安い今の内に確保しておこう・・・。

メインページMistletoe(みするとぅ)はこちらから