(木) 休日を満喫 

■今日は有明の国際展示場でドリームパーティーと言うコンテンツイベントが行われているので、そこを立ち寄る事を含めつつ、色々と移動して見ることにしました。

秋葉原に立ち寄り、ソフトランドぽちのセールから先日見かけたマイクロエース大阪市営地下鉄御堂筋線21系を購入。
 1つだけシール使用済み扱いで安かった物があり気にかけていた物で、中身を確認してみた所丁寧な作業で方向幕シールが貼られているのみで文句の無い好状態。問題無く買いと言う事で購入しました。
 この車両自体は、15年程前に大阪に立ち寄った時に現地の足として使った思い出深い車両で、大阪と言うと真っ先にメイン路線として御堂筋線を連想したぐらいです。
 少し前に新古本で購入した雑誌の新商品コーナーでこの商品を見て、あくまでも直線主体で、新しい個性を目指した先頭部付近のデザインを見て魅力を再確認し、いずれ安く購入する機会があれば欲しいかな?・・・と思っていた物でしたので、良いタイミングです。(それでもこんなに早く入手できるとは思いませんでしたが。)

 さて、その使用されていたシールには「新金岡」と表示されていたのですが、これって何処いらへんの位置なのでしょうか?
 (区間運転がある路線なので、そのいずれかなのでしょうが・・・?)

■その後引き続きHGUCのアッシマーを購入

(更新途中)

メインページMistletoe(みするとぅ)はこちらから