(月) 

■「UFOは自然現象だ!イギリスが謎必死コメント。

【概要】ロイター通信が伝えるニュースによると、英国防省は7日、エイリアンが地球を訪れたとする見方を否定する報告書の存在を明らかにした。
 同省が確認した400ページに及ぶ同報告書は2000年12月に完成、未確認飛行物体「空飛ぶ円盤」は、流星や大気現象などの単なる自然現象によるものにすぎないとしている。


 ところで何で必死なんでしょう???
 なんとなく英国流のユーモア溢れているな。

■日記の作者お勧め品ウェブ購入ガイド


メインページMistletoe(みするとぅ)はこちらから


■「“世界の魔女”曽我町子さん死去

【概要】TVマンガの初代オバケのQ太郎の番組でQ太郎役の声優を演じ、特撮番組に幾度か実写出演していた女優の曽我町子さんが7日、自宅で亡くなっているのが発見された。
(ソース元 アニメイトTV Yahooおくやみ 等)

 自分が見た覚えのある最古の特撮番組がデンジマンで、その翌年のサンバルカンは夢中になって見た覚えがあるから、なんだかんだ言って存在感のでかい人だったな。
 その後ゲームなどに夢中になり、特撮番組は全然見なくなっていたのだが、10年程前にパワーレンジャー(超獣戦隊ジュウレンジャーアメリカ輸出版)で地球の支配を狙う女王の役を演じていたのだが、その時すごい演技の貫禄があったのを覚えている。
 パワーレンジャーの時は日本のジュウレンジャーとして演技→パワーレンジャーで英語のセリフを当てる→日本語訳パワーレンジャーで日本語のセリフを当てる・・・と、かなりの離れ業やっていたような覚えが・・・
 途中から見れなくなったのだが、マジレンジャーでは正義の魔女として最後に登場していたとか・・・

 実生活でも、国立の街で骨董品店を営んでいたと言う魔女さながらの存在だったとは・・・
 (田中芳樹の小説、自転地球儀世界の骨董品店店主そのものじゃ???)

 お悔やみ申し上げます。そして、勇気と夢に溢れた冒険といざなってくれた魔女にありがとう。


■日記の作者お勧め品ウェブ購入ガイド


メインページMistletoe(みするとぅ)はこちらから