(木)  旧型機械の話題

■「オークションのご利用は計画的に

【概要】インターネット上のオークションで旧ソ連製の戦闘機「ミグ21」を落札した中国人男性が、同機の輸送が不可能なことが判明し、支払った前金の返却を求めている。中国国営・新華社通信などが9日、伝えた。
 男性はすでに、前金2000ドルを支払っていた。しかし、同機が保管されている米アイダホ州の司法関係者は、「ミグを中国へ送るのは、不可能」と連絡してきたという。
 ミグ機が出品されていたのは、ネット・オークション最大手イーベイの中国版だったが、送付先は米国とカナダ限定と、明記されていたという。 (ソース 新華社初 CNN 全文は見出しリンク先のCNNサイトへ)


 もう少し大きな目立つ表記で、サイトの頭に書いておくべきだった・・・


■「[調査結果] 旧式のPCは労働意欲を引き下げる


【概要】欧州で実施された調査によれば、オフィスで旧式のコンピュータ/ディスプレイを使っていると従業員の病欠が増え、仕事に対する満足度も低下するという。(ソースITmedia 詳細はITmadiaのサイトへ)


 非常に判る気がするぞ。
 最新型とまで行かなくても、常時時代のテンポに合わせて作業できる速度が欲しい。

■「イラストレーター中野豪さんご逝去(メディアワークス公知)

 昔のファミコンブームの時から目にしていた方。
 ご冥福をお祈りします。

メインページMistletoe(みするとぅ)はこちらから