(金)

■突発的に休日となりました。
 で、平日昼間に時間が出来たのでメガネを新調しに行く。
 2年ほど前から行おうと思っていたのだが、ついつい忘れがち先延ばしにしがちで、結局今日となりました。
 細かい調節しまくって、使い勝手を今までと同じようにして結局5万のでかい買物となりました・・・。
 今日は診断のみで、引渡しは来週月曜日。

■で、秋葉原へ行くと、ソフマップのエレベーター前のモニターで、「スパロボ担当者の独占と偏見によるスパロボオリジナルキャラクターランキング」なる映像を流してました。
 ここ最近、スーパーロボット大戦オリジナルジェネレーションズの映像に人だかりが出来ていましたが、一段落している最近では目新しい試み。
 なんと言うか、「オチ」つきかいっ!。
 で、その後メイリッシュへ。


■帰り間際に気付いたのですが、末広町交差点からジョナサン方面へ行く途中の、エチゴヤの一階が紳士服店開店していました。
 なんとなく目新しく目に付いたので書く。

■「ネスレ「炭酸入りコーヒー」発売を発表

【概要】 ネスレ日本(神戸市)は18日、炭酸入りコーヒー飲料ネスカフェ スパークリング・カフェ」を22日から全国のコンビニやスーパーなどで発売すると発表した。(ネスレ発表。 代表記事として見出リンク先に産経の記事)


 これを、聞いて少し前にメイリッシュで限定メニューで出た炭酸コーヒーを思い出した。


メインページMistletoe(みするとぅ)はこちらから