(木)

ゼーガペインで、先週の流れから行くとカミナギ死亡フラグ?近いうちに別離??なんて感じでしたが、あっという間にもう別離発生ですか。
 流れからするとかなりハイテンポのような。下手に間延びされるより良いけど。
 しかしながらシンプルながらやる事はきちっとやり尽くすプロットで非常に見やすく見ごたえがあるドラマだ。

■「環境省 捨て犬・猫を半減へ(代表ソースとしてyahoo掲載記事)

【概要】環境省は29日、年間42万匹(2004年度)に上る、自治体が引き取るイヌ・ネコを、飼いたいと希望する人への譲渡を推進したり、ペット業者に説明義務を負わせて安易な販売を抑制したりして、今後10年間で半減する方針を打ち出した。
 動物愛護管理基本指針の素案に盛り込み、中央環境審議会の部会に提出した。パブリックコメント(意見公募)を経た後、早ければ9月の答申となる見通し。


 良い事だ。是非上手いシステム運用をして欲しい。

メインページMistletoe(みするとぅ)はこちらから


■「アンナミラーズ 大幅縮小へ

【概要】井村屋製菓が首都圏で展開するパイを中心とした米国風レストラン「アンナミラーズ」事業を縮小している。
 外食チェーンとの競合激化等の影響で現在はわずか5店舗までに減少。
 今年9月にはさらに2店を閉店する予定だ。

 (代表新聞記事として見出しリンク先にNiKKEI NETでの記事)


 アンミラと言えばスペシャルな制服が話題でしたが、昨今のメイドカフェブームも強く影響しているような気がします。
 様様な所に店舗があるよりもイベント性が高い方へ人が流れているのかという感じです。
 自分としては、知人に誘われ2回ほど吉祥寺店を利用した以外では、恵比寿から目黒へ歩いていく途中に合った店舗を専門学生時代に覗いた程度。
 実際アンミラを末永く支えたファン層が存在できた事実を考えると、類似するメイドカフェのファン層を頭ごなしに卑下する必要は無いと思うがね。実際アンミラ通っていた人間で俺がメイドカフェ行く事を面白いのかと否定しようと言うスタンスで言う奴が居るし。


メインページMistletoe(みするとぅ)はこちらから