(金) 第三次スーパーロボット大戦α全キャラクリア!!!

mikagekawase2006-06-30

■先日は早く寝込んだので、何気に朝早く4時半に目が覚めてしまった。
 睡眠時間自体は短くなっているので、何かする事を・・・と思い、プレイ途中だった第三次スーパーロボット大戦αの続きをやる。
 主人公4人の内、トウマ・クスハ・クォヴレーの3人はクリア済みで、セレーナが最終面に居る状態。
 クリア累積PPが3周回分あるので、比較的楽にクリア。
 てか、最終局面の悪霊たちには、熱気バサラとかのサウンド攻撃が有効だったのか・・・4週目にして始めて気付いた。(しかもプロトデビルンより効き目が高いし・・・。)
 で、熟練度58でターン数がラストステージ開始時436。
 4人クリアしたからスペシャルステージ見れる!!!・・・と思ったら、ターン数合計420ターン以下にしないと駄目なのか・・・。
 とりあえず、まだ少しプレイする機会はありそうです。
 (総計ターン数縮小には、スペシャルステージ出してみた方が良さそうだな。まずはハードルートクリアしよう。)
 
■「今日のメイリッシュは、れいんさんの誕生日。

 れいんさんおめでとうございます。
 とりあえず仕事後秋葉原まで足を伸ばしました。

■「8時だよ全員集合の舞台がミニチュアに。

【概要】80年代中盤までドリフターズの番組「8時だよ全員集合」の番組内で、コントの舞台となった家がミニチュアになって登場。
 コントの内容次第でタンスの引出しが逆側から飛び出したり、金ダライが振ったり、縁側に座ると壊れたりと理屈じゃ説明できない謎ギミック満載の家が、プライズ景品として商品化するとの事。

 上記見だしリンク先には、エキサイトの記事取り上げが掲載されているが、家の様々なトラップが機能するほか、笑い声が聞こえたりするギミックがありかなり高レベルの商品の模様。
 個人的にがんばってゲット目指します。
 

稲妻の剣で敵を切り裂け!
PS2ソフト「第三次スーパーロボット大戦α」


振り向くな 涙を見せるな!
「第3次スーパーロボット大戦α 関連攻略本」

GONG!鳴らせ!
「第3次スーパーロボット大戦α 関連音楽」

メインページMistletoe(みするとぅ)はこちらから