(日)

■今日のARIAの内容は 「その ゴンドラとの別れは…」。
 灯里がARIAカンパニーに来て以来昔から使っている愛用のゴンドラが、耐用年数が来てついに廃止となるのでそのお別れのための小さなお別れ式を開くお話です。


 まぁ、こう言ういわゆるパートナーとの別離のエピソードって言うのは、いろんな作品で見かけるエピソードなのですが、・・・物凄く涙腺に触れます。
 
 なんせ自分が電車好きで、古い車両の引退走行などの催し物があったら積極的に見に行くぐらいですから、いくつか連想してしまう所があります。
 
 そして、OPテーマがユーフォリアじゃなくてウンディーネをかけるあたり、非常に鳴かせる。
 たしかに前期シリーズから通しで使って居る事を考えると、見事に心を突く演出だな・・・。
 そしてAQUAに掲載されていた様々なエピソードが回想で挿入されるあたり、この上なく情緒に触れます。

 あと気になった点で、灯里の喋り方が、現在の話し方と回想の時の過去の話し方では、過去の会話の仕方が今よりも初々しく少し違う感じがしました。
 その点は灯里の声優の葉月絵理乃さんが灯里になりきっているのかな・・・?
 すごいなと思ってしまいました。

 ビデオ録画は最初の頭が切れましたが、今回の収録刊は真っ先に入手しなければ・・・。





 ヒーリングアニメーション「ARIA the ANIMATION」「ARIA The NATURAL」関連ご案内




月刊ウンディーネ 1巻 姫屋特集号

月刊ウンディーネ 2巻 ARIAカンパニー特集号

月刊ウンディーネ 3巻 オレンジぷらねっと特集号

「ユーフォリア 牧野由依」

もうすぐARIA The NATURALのDVDシリーズがスタート!
「ARIA The NATURAL Navigation.1」

「ARIA The ANIMATION Navigation.6 」

「ARIA The ANIMATION Navigation.5 」

「ARIA The ANIMATION Navigation.4 」

「ARIA The ANIMATION Navigation.3」

「ARIA The ANIMATION Navigation.2」

「ARIA The ANIMATION Navigation.1」


公式サイト

[「ARIA 関連本」]

「SRDX アリス・キャロル」


ARIAのイラストとかコスプレ資料とかに最適!
[「ARIA the ANIMATION」]スターターブック
おすすめ。

メインページMistletoe(みするとぅ)はこちらから

メインページMistletoe(みするとぅ)はこちらから