(土) F97出撃!

■「バンダイがMGシリーズでクロスボーンガンダム発売!!」

 勝利の為の切り札がこれだ!!!!!
 94年以来ずっと待っていたぞ!(10年以上待っていたのか・・・)
 SDが2001年に出て、GFFが2004年に出たけど、やっぱりリアル頭身のインジェクションで欲しい所だ。
 何気にMGでF91が発売する前に発表しちゃっているけど、大丈夫か?

 (それ以前に俺の欲しいプラモばかり沢山出るな・・・そっちの方が大丈夫か?だ。)

■「国交省が、秋葉原等をアニメの聖地としての観光モデル地域指定へ

【概要】国土交通省は08年に国際マンガサミットが開かれる京都市やアニメグッズの店が並ぶ東京・秋葉原などをモデル地域にして、外国からの観光客誘致に乗り出した。
 今年度、約6600万円かけて「日本のアニメを活用した国際観光交流等の拡大による地域活性化調査」を実施。
 モデル地域として、京都市と、秋葉原のある東京都の2カ所を選び、アニメの「名所」をつなぐツアーのルート作りなどに取り組む。
 (代表記事として毎日インタラクティブ記事へのリンク)


 文化的な発展を考えるのなら喜ばしいが、単なる流行へのおんぶに抱っことかはやめて欲しい。
 日本の「地場産業」としての地力をつける為にも、製作者への雇用改善など総合的に取り組んでいただきたい。


■「『都電サミット・歩きたくなるまちづくり』4区長協調で、荒川線活性化に花電車

【概要】東京都新宿、豊島、北、荒川の四区長は十三日、都電を軸としたまちづくりの推進で合意、東京新聞主催の第二十回「We love Tokyo」座談会で明らかにした。

 かつて東京の街を彩った花電車の復活などが柱で、今後、都電荒川線が走る四区で協調し、新たなまちづくりを進める。
 座談会は、荒川区東尾久の化学・食品製造会社「ADEKA(アデカ)」本社で開いた。
 都電荒川線沿線の四区長による「都電サミット」として意見を交換した。

 西川荒川区長は「共通の観光マップを作り、映画やドラマの舞台として売り込みたい」と提案。
 中山新宿区長も「沿線には、とげぬき地蔵あらかわ遊園飛鳥山などがある。
取り組みを一つにつなげることが必要だ」と話した。(参照東京新聞記事 詳細は見出しリンク先記事へ)


 メインページMistletoe(みするとぅ)はこちらから