(土) コミケ2日目

■「コミケ2日目参加してきました。」

 仕事のある関係上3日間連続で参加できませんが、2日目と3日目は普通に参加。
 ちなみに、現在の仕事の通常の休日設定が、土日となるので何の手続きもなく参加できるのは例年になく恵まれている。
 ・・・変なツッコミ気にしないで悠々と休日として参加できるしね。
 

■「SRDXで、ローゼンメイデンの蒼い子が登場。

■「コミケ1日目は、『印刷所のミス』で新刊が間に合わない所があった?

【概要】「にゅーあきば・こむ」さんによると、コミケ1日目において、印刷所のミスで同人誌の搬入が間に合わなかったサークルがいくつもあったらしい。
 2ちゃんねる同人版関連のスレッド上では「落とされた」というせつない叫び声がいくつも挙がっている。
 印刷所の名前としては「混むフレ」(2ちゃんねるの隠語)が挙がっている。同人イベント板では「コムフレックス」の名前が挙がっているようだ。
 被害を食らったサークルの1つに「うつらうららか」の名前が挙がっているが、サイト上では「うつらうららかの新刊『にょろーん☆ちゅるやさん』は印刷所のミスにより、会場に本が搬入されることはありませんでした。」とお詫び文を掲載している。


 これは酷い。サークルの方々にはお気の毒にと言うと共に、原因究明(確定した印刷所名の公表)をいち早く願いたい。

メインページMistletoe(みするとぅ)はこちらから