(月) 外付けハードディスクなんぞを買ってみました。

■今日は祝日休日だったので、ちょっとした遠出してきました。
 ウェブで情報を漁っていると、模型特売の情報で何でも98年に生産したきりで個人的に欲しかったガンダムWのLMモデル・リーオーが安売りとの事。
 これ自体量産型モデルで生産数が限られており、中古市場やイベントでプレ値がつく意外と知られざる貴重品。今回は一般の安値情報に何気なく書かれている物で、見る人が見なきゃちょっと判らない物。
 場所は足立区で自宅より遠く、正直キットが売り切れてれば交通費分ただの無駄足。
 しかし居ても経っても居られないもやもやした気分があり、心持ち努力したって結果があるだけでも何もしないよりマシだなと思いいざ出発!
 ちなみにその場所は、足立区の北千住より先の某駅から更に徒歩20分という場所。
 出かける前に地図を調べて道なりに簡単に移動できると思ったのですが、流石に距離があったのは参った。

 で、現地。改装のため売り尽くしセールしている所ですが、間に合いました!と言うか、リーオーのキットだけで40個近い在庫がまだたんまりと!
 定価半値以下で入手可能なので、せっかく足代を使ったのだからと一気に15個入手!!
 これの発売当初はお金が不安で中古で入手できた1体で我慢し、その後は仕事もバイトも見つからないタイミングに出くわし一般流通あるうちには増備出来ず。
 ある程度落ち着いたら今度はキットがプレ値で買い様が無くなっていたもんな。今までの鬱憤晴らし。
 量産型好きで同じキットを複数買う事は良くあるのですが、流石に一気に15個購入は家にある在庫の記録更新です。
 LMキットはプラスチックのムクなので、流石に帰りは重かった。
 その調子で秋葉原へ立ち寄り。
 
 ヨドバシカメラへ行くと1周年記念セールが継続中で、模型売り場のタイムセールにタイミングよく話には聞いていたけど巡りあいそこねたハイコンプロのホワイトベース討伐隊セットとHGEXのサムソントレーラーが!!!
 こうなれば勢い!討伐隊2個とトレーラー一個入手しました。
 で、エスカレーターで下へ向かうと外付けハードディスクが記念セール価格で売っているのが目に付きました。
 現在自分のPCでは、CDR焼きがライティングソフト入れ忘れで出来ないのと、以前デジカメの保存データ多重保存してなく損失した事もあり、今日の模型購入だけで1万ぐらいお金は安くすんだって事を考え、ハードディスク購入の運びとなりました。
 
 その後メイリッシュで一休みして、帰路へつきました。
 流石に相当な重量で腕がつりました・・・ささやかだが幸せの重さ。

 さて、外付けハードディスクを活用して色々データのバックアップと整理を行ってそれなりにパソコンが軽い軽い。
 年末買い替えかと思った分も現状でどうにかなりそうです。
 

メインページMistletoe(みするとぅ)はこちらから