(日) 今日という日のある影で、支えてくれる人が居た。

ARIAは先週で終了しちゃったんだよな。
 ARIA The ANIMATIONの時は、第2期放送がある事が判っていて、非常に希望溢れた一時期のお別れだったのだけれど、次回未定なのはかなり寂しい気もする。
 とは言え、今やケーブルテレビやウェブで視聴できるコンテンツGyaoがあるので、ようは心の持ち方次第。
 再放送の形を考えると多様化しているしね。DVD発売も全巻揃うのはまだまだ先のお話。
 今期はゼーガペインが非常に面白くこの2本がかなり栄養源となったなぁ・・・。

 さて、今日から始まるTX(テレビ東京)深夜番組は・・・

 日曜深夜 
 金色のコルダ 
 25:00〜 
 ライオン丸G
 25:30〜
 ギャラクシーエンジェる〜ん
 26:00〜

 先週のARIA終了後にあった新番組予告では、金色のコルダに期待が持てるかな?
 と思い検索してみると、女性ファン向け作品のネオロマンス系だった。
 ストーリー概要を見ると、ARIAとかカレイドスターとか楽しめた人なら見れる物語じゃないかな?

 次にライオン丸G。
 ライオン丸って、あの特撮古典のライオン丸ですか???なんでもリニューアル・・・と言う以前に、初めてリニューアルされたんだよな。
 雲が流れてる〜 風が呼んでいる〜 ライオン ラーイオン ライオン丸ー〜〜♪
 ライオン丸の存在については、コサキンで知ったクチなのでどんな物になるか・・・?
 成人向け特撮としては、最近では牙狼が存在しただけに、期待が持てるか? 

 そしてギャラクシーエンジェルSEED。
 もとい、ギャラクシーエンジェる〜ん
 ・・・この時間にやるか???ハイテンションアニメを流すのは目が覚めて寝る前なので困る。
 どう考えても、コルダと時間帯入れ替えるべきじゃ・・・
 ・・・ハッ!。これって、前期のARIAスクールランブル入れ替えるべきって話と同じような気が・・・
 しかし、前のスクランやっていた時間よりも30分遅いぞ・・・。

 なんか、「夜中に、 う る せ え な ! 」ってなりそうな気が・・・。
 しかしながら、硬式サイト見るとアニメ用のキャラクターがかなり目が大きい系になっているなぁ・・・


■「有限会社コミケット取締役社長 米澤嘉博氏 逝去

【概要】コミックマーケット準備会代表・有限会社コミケット取締役社長 米澤嘉博 儀 肺癌のため10月1日午前4時40分 逝去いたしました(享年53)

 ここに生前のご交誼を深謝し 謹んでご通知申し上げます


 すごく衝撃が大きいです。
 コミックマーケットコミケの運営主であり、夏コミ冬コミと精力的に運営を影で支えた、米澤代表が逝去されるとは・・・。
 現時点の漫画大国アニメ大国日本と言われる土壌の影に、同人活動が大きく影響した事は疑いようの無い事実です。
 その同人の最大のお祭り「コミックマーケット」の運営主である米澤代表の存在はとても大きいです。
 まだ40の若さで、肺癌で亡くなるとは・・・ 

 謹んで御冥福をお祈りいたします。
 そして、素敵な場所とフロンティアスピリットを見せてくれた
 米さんへありがとう。
 


(別の話題は今後更新)

*オススメARIA関連情報のメモ

ARIA公式サイト

「ARIA The NATURAL ~遠い記憶のミラージュ~ ARIAカンパニー でっかい詰め合わせ(限定版) 特典 アリア社長3Dラバーピンズ付き 」

「ARIA The NATURAL ~遠い記憶のミラージュ~(通常版) 特典 アリア社長3Dラバーピンズ付き 」

「天野こずえ画集3 Cielo」

ARIA The NATURALのDVDシリーズ

「ARIA The NATURAL Navigation.3」

「ARIA The NATURAL Navigation.2」

「ARIA The NATURAL Navigation.1」

ARIA The ANIMATION のDVDシリーズ

「ARIA The ANIMATION Navigation.6 」

「ARIA The ANIMATION Navigation.5 」

「ARIA The ANIMATION Navigation.4 」

「ARIA The ANIMATION Navigation.3」

「ARIA The ANIMATION Navigation.2」

「ARIA The ANIMATION Navigation.1」

ARIAのイラストとかコスプレ資料とかに最適!
[「ARIA the ANIMATION」]スターターブック
おすすめ。

ネオ・ヴェネツィアに行ってきました(ARIAオンリー同人誌即売会)

 「さよなら交通博物館DVD」

メインページMistletoe(みするとぅ)はこちらから