(金) 

■「ARIA 日本のメディア芸術100選漫画部門自由記入欄投票で2位に

【概要】文化庁が、同メディア芸術祭10周年を記念して、日本を代表するメディア芸術100作品を選ぶアンケートを実施いたしました。
 同漫画部門の、投票選択リストに載っていない作品の投票による人気順位で、ARIAが第2位に輝きました。
 この投票自体皆さんご存知かどうか不明ですが、組織票的な関与がほとんど無い状態で好成績を収めた事を考えると、ARIAの持つ潜在的な魅力が非常に多くの人に受け入れられた結果だと思います。
 これを機に、ARIAの物語を知らない少しでも多くの人に触れてもらえる機会ができればと思います。
 なお、テレビアニメのARIA The NATURALが、アニメ部門でも、8位と言う10位以内に入り込むことが出来ていました

メインページMistletoe(みするとぅ)はこちらから