(火) ゾンビ 

■今日はMai:lishメイリッシュ)ハロウィンデーイベントの最終日です。
 御存知の方も居られると思いますが、ハロウィンデーの最終日は謎パレードが存在します。
 昨年見れなかったので、それ目当てに秋葉原へ出向きました。

 さて、先日クウガを買った事もあり、今日は買物予定が無かったのですが、メイリに行く途中に中古模型を覗いていたら、微妙に引っかかるパーツを発見しました。
 KBD−107台車のパーツです。
 マイナーな名前で一見わかり辛いですが、自分の作成テーマである京王グリーン車関連で聞いた覚えがあります。
 形状を見ると、やはりどこかで見覚えが・・・ポピュラーな台車のDT21をベースに改造で作れそうな形状です。
 携帯電話で可能なウェブを調べると京王グリーン車関連なので購入。
 帰宅後調べてみると、京王グリーン車以外にも、自分の興味に関連ある車両がことごとく使用していた台車のようです。
 数ヶ月前に購入した京急420系のエッチングパーツと組み合わせればより精度の高い総武流山の車両が作れそうだったりと、幅が広がりそうです。

 さて、今日は今日でメイリの前で並んでいると、それなりの時間なのに適度な人の入れ替わりがありました。
 店内に入ると顔見知りが居たので向かい席に座る事としました。
 話によると、メインのパレードが閉店間際以前にも行われているようです。
 これで入れ替わりが確保されていたのかと納得。これならパレード見れる人も多く確保できて良いです。

メインページMistletoe(みするとぅ)はこちらから