(金) 連休ではない 

■普通の大概の人は3日4日5日と3連休になるんだろうけど、こちらは土曜日仕事。
 普段は週休が土日なので、今週だけ金日と微妙に疲れるコースに・・・。
 
 で、今日は1日中引きこもるのも何なので、中野ブロードウェイへ。
 適当に流しで見るつもりが、中古鉄道模型東京堂モデルカンパニーの車体キット(ガレキに相当する)で、出物を発見。
 クモハ485−200と言う、1990年改造で少数登場したマニアックな物。
 こいつのシンプルな顔は登場当時から気に入っていた物。
 自作で改造しようかとも思っていたお気に入りの種類である。
 構成がシンプルなので、わざわざ買わなくてもと思うが、精度を考えると通常定価より大幅に安いこの出物はお得と判断。
 微妙に東京堂の商品がどんな内容なのかチェックしたいと言う物もあったし。
 購入してみると、窓ガラスパーツなどがきちんと作り分けされており、まずまずだったなと満足できる内容。

 そんなこんなで連休とはならずとも、少しは休日らしく過ごした。

■「はてなブックマーク > キートン山田61歳の再婚相手は29歳

【概要】フジテレビ系アニメ「ちびまる子ちゃん」のナレーションなどで知られる声優キートン山田(61)が、10月末にストリートミュージシャンの志保さん(29)と結婚したことが2日、分かった。
 キートンは再婚。32歳の年の差カップルだが「年齢差があるだけに会話が増えて楽しい。明るい彼女との毎日が幸せで大事にしたい。
 ずっとこんな夫婦でいられる自信がある...

これは凄い&めでたい。
キートンさんと言えば、ドラクエのヤナックとかガンダム0083のキャラクターで色々細かく出ていたのを思い出します。
お幸せを祈ります。

メインページMistletoe(みするとぅ)はこちらから