(日) ネオベネツィアへ行って来ました

■「ARIAオンリーイベント ネオベネツィアへ行ってきました開催」

 東京蒲田で開催した、ネオ・ヴェネツィアに行ってきました(ARIAオンリー同人誌即売会)へ行って来ました。
 非常に楽しみにしていたイベントであり、無事参加できて良かった。
 会場は蒲田PIOで、ここに行くのも久しぶり。
 以前行ったイベントでは、毎回入口のホールを借りていて規模が大きかったのですが、今回は奥の小さな会議室を借りる形で小規模でした。


(更新途中)

 今回のイベント行けなかった人に朗報。
 2回目が1月8日・3回目が4月8日と高頻度で次回イベントが開催されます。
 自分なんかは冬コミ行けそうに無いのですが、冬コミ後1週間でイベント開催となっちゃ立ち止まっては要られません。
 5月5日にはアリアカーニバルの次回開催もあり、当分ネオベネツィアのお祭り騒ぎは続きそうです・・・
 この高頻度を期に、送り手側参加もどんどんやってみては?(自分も実働視野に入れてます。)


 で、帰りに秋葉原へ寄り、知人とメイリッシュで夕食を取った後クイズマジックアカデミーをやりました。
 10月12日に時間つぶしでカードを作って1・2回遊んだきりなのですが、知人に薦められた「全国オンライントーナメント」による対戦に夢中になりました。
 これははまる予感・・・。
 ジャンルセレクト時自分でも答えにくい答え方をわざと選んで、相手が答え入力でてこずる中自分が冷静に勤めるとか色々駆け引きとかも楽しめたり・・・。
 ちなみに自分のキャラがアロエで、アロエメダルと言う物をゲットできました。
 初心者で通算5回戦ちょっとで入手できるのは珍しいと言われました・・・。(昔カプコンで出してたクイズは遊び倒しているので、ある程度のコツはつかめます。)


*オススメARIA関連情報のメモ


ARIA公式サイト

「ARIA The NATURAL ~遠い記憶のミラージュ~ ARIAカンパニー でっかい詰め合わせ(限定版) 特典 アリア社長3Dラバーピンズ付き 」

「ARIA The NATURAL ~遠い記憶のミラージュ~(通常版) 特典 アリア社長3Dラバーピンズ付き 」

「天野こずえ画集3 Cielo」

ARIA The NATURALのDVDシリーズ

「ARIA The NATURAL Navigation.3」

「ARIA The NATURAL Navigation.2」

「ARIA The NATURAL Navigation.1」

ARIA The ANIMATION のDVDシリーズ

「ARIA The ANIMATION Navigation.6 」

「ARIA The ANIMATION Navigation.5 」

「ARIA The ANIMATION Navigation.4 」

「ARIA The ANIMATION Navigation.3」

「ARIA The ANIMATION Navigation.2」

「ARIA The ANIMATION Navigation.1」

ARIAのイラストとかコスプレ資料とかに最適!
[「ARIA the ANIMATION」]スターターブック
おすすめ。



メインページMistletoe(みするとぅ)はこちらから