(月) うちの娘

mikagekawase2006-11-13

■ここ連日マジックアカデミーでお金を使っているので、今日はマジアカはお休み。
 出題で自分の回答率が低い知識について、ウェブで検索して勉強しているのですがそれもまた楽しい。


 さて、自分がマジアカで使っているキャラは、名前が「リムルーン」と言うアロエで、名前自体はカードを作った時に、何を付けようか迷っていてしまい、時間切れ寸前となった時にとっさに付けた名前です。
 で、意図する意味とかは特になく、語感とイメージ優先で西洋風女の子の魔法使いっぽい名前をつけたのですが、今検索すると当てはまる意味が存在しました。

 * リムルーン *
 「ルーン文字の一種。回復を祈る為に、樹木や樹皮に刻むルーン。」

 北欧入ってます。
 樹木や樹皮と言う事で、木や森のイメージ入ってます。
 回復系です。

  めっちゃ好みじゃん!!!

 偶然とは言え、これは自分の好みをかなり組み合わせている名前です。
 
 この娘大事に育てます。

 
 ちなみにアロエを選んだ理由が、名前が落合祐里香さんのキャラってたしかこれだったよな・・・と言う感じでうろ覚えに記憶していたから。
 特別にファンと言う訳ではなく、むしろ他の作品でどの役をやっているのか知らないのですが、色々と情報を入手すると「(;;)かわいそうです。」な苦労人として記憶に残っていたから、それでなんとなくピンと来た。
 遊んでいてアロエの見た目とか名前とかが上手い具合に自分の中でしっくり来るキャラクターになって良かった。
 
 いやほんと、中の人とか事前に調べてなかったから。
 もし調べていたら実はARIAの声優さんも出ているので(大原さやかさんとか、広橋涼さんとか。先生で水橋かおりさんが声当てている人も居るし・・・。)、名前とかキャラクターとかが一つ違っていただろうな・・・。
 

 まぁ、もし先生含めて自在にキャラを選択できるのなら、鳥先生選んでいたかもしれん。

 なんせ若本規夫」御大だからな。

メインページMistletoe(みするとぅ)はこちらから