(土) サムズアップ!

■今日はMai:lishメイリッシュ)でカレーメインとしたイベント(カレーデー)です。
 前日と出勤入れ替えして今日は仕事があったのだが、帰りにきちんと秋葉原へ大寄り道へ。
 マジアカはまっているので、行く途中にきちんと遊んでいくあたりが最早中毒症状。
 で、秋葉原についたので普通に周回ルートを寄り道しながらメイリへ移動。
 中古鉄道模型店で、ウォーターライン(1/700の艦船のプラモデル)の自衛隊護衛艦があり、定価のおよそ半額と言う出物だったので購入。
 ウォーターラインも実はちびちびと手をつけている模型で、この手のもので自衛隊の装備の物でしかもほぼ半額の価格で中古市場に出るのは珍しい。欲しかった事もあるので購入。
 次に立ち寄った所では、買うもの無いかな?と思いながら店内を一周していたのですが、そこに「仮面ライダークウガ」のDVD全巻+特別巻のセットの出物が!!!
 私自身友人に薦められて借りた全巻見て以来、クウガが物凄くお気に入りで、実は今月予算で月末ぐらいに別の場所で見つけた全巻セットを購入しようかと計画していた所。
 そこにその以前見つけた物に+特別巻(新春スペシャル)が付いて、値段も少し安いと言う所。
 少し考えてみた結果、現状の方が安いだけでなくあまり目にした事が無い特別巻がついて、しかも安い。
 自分の勢力圏の通常の中古市場にはクウガがあまり出回らないしここまで安くならない・・・
 と言う事で購入。
 今月分予算が一番固まって出たな・・・

 しかし特別な思い入れあるこのシリーズを入手できたって事で、来週から出勤時間が繰り上がって拡大する事になったのですが、それに対して張り合いが出ると言うものです。

 断れる事も出来たんだろうが、自分の年齢とか考えるともう少しまとまって仕事しなきゃだらけると思っていた所もあるしね。
 (繰り上がった分労働時間が増えたが、今までの2時間残業した時刻よりも早く帰れて収入確保できるので、クイズマジックアカデミー遊ぶ事についても有利に展開できる気がするし・・・そう、ストレス解消手段みたいな張り合いみたいな物として、マジアカが増えた分生活の張りはあるぞ。)
 
 
 で、メイリッシュ到着時には限定カレーは無く・・・
 タイ風キーマカレーは何かで食べた事があった気がするので良いとしても、ピンク色のルーのメイリッシュカレーは気になります。
 けどラッシーがあったし、そもそもカレーの種類は普段から多い店なので、ジャワカレー大盛りとポパイカレーの両方を注文して、カレーを満喫しました。
 (普段メイリに来る時は、だいたいパスタ食べているので丁度良い。)

 帰りに駅近くのゲーセンでもう一度マジアカ
 まぁ、地元戻って遊べば良いのですが羽根伸ばしたく・・・
 成績は2位でしたが、上手くアロエ杯に遭遇していたので、2枚目のアロエメダルゲットしました。

 まさにサムズアップな一日でした。

メインページMistletoe(みするとぅ)はこちらから