(木) 

猫の日です。
 今日は仕事終えてから、そのまま自転車屋へ。
 最近漕ぐたびに変なきしみ音が聞こえるので見てもらいに。
 念のためペダルを締め直して様子見と言う事に。
 帰りにいつも立ち寄らない古本屋を覗いて見る。
 ここ最近気になった漫画で、少年エースコミックスで、えすのサカエ氏の漫画「未来日記」が非常に気になっていたのであればよいかなと・・・
 タイミングが悪いのか、新刊や他の本屋で探しても見つからなかったので・・・
 で、タイミングよくその本屋で見つける事が出来ました!!!!!
 他の古本や価格よりもお買い得。迷わず買い。
 当初は「デスノート+バトルロワイヤル+ひぐらしのなく頃に」のイメージなのかなと思っていたのですが、事前に情報を調べるたびにそれでは割り切れない、「何か」個性をこの漫画に感じたので・・・

 帰宅後読んで見て、いや、自分のツボを見事に突いた漫画でした。
 買ってよかった。
 先日購入した、花子と寓話のテラーも気に入ったし、寓話の2巻以降もそろえて行こう。


 購入参考
 ■「えすのサカエ著書集 『未来日記』『花子と寓話のテラー」■

メインページMistletoe(みするとぅ)はこちらから