(火)  

■「鉄道標識盗み図る、18歳鉄道マニアを逮捕

【概要】近畿で最後のスイッチバック方式で、3月に廃止されたJR和歌山線北宇智駅の鉄道標識を盗もうとしたとして、奈良県警五条署は28日、同県香芝市内の会社員(18)を窃盗未遂の疑いで緊急逮捕した。会社員は鉄道マニアで、同線のスイッチバックが廃止された日も最後の姿を見物に来ていたという。

 調べでは、会社員は同日午後5時30分ごろ、同駅近くの停止位置を示す標識を工具を使って外そうとした疑い。標識は約80センチのポールに約20センチ四方のひし形の鉄板がついており、中に「4」と記されていた。
 4両編成の電車の停止位置を示すものという。


 マニアなら自分で作れよ。編成標識ぐらい簡単なデザインなんだから・・・。

■「ベッドにヒョウ侵入、寝起きの男性が取り押さえる


 ・・・何処からヒョウが来たんだよ・・・。
 街の中が悪魔城ドラキュラか何かか!?

【概要】イスラエル南部ネゲブ砂漠のスデボカーで28日夜、アーサー・ドゥモシュさん(49)が
自宅で子どもと就寝中、家屋の窓からヒョウが侵入し、ベッドにもぐりこんできた。

 Tシャツに下着姿で寝ていたドゥモシュさんは、20分間にわたる格闘の末、ヒョウを取り押さえた。
 専門家が駆けつけた時、ヒョウは衰弱していた。今後は野生に戻されるという。

 自然ガイドとして野生動物に慣れているドゥモシュさんだが、「こうしたことは毎日起こらない。何も考えずに行動したので、自分がなぜこんなことをしたのかわからない」と語った。
 仮にヒョウが衰弱していなかった場合、取り押さえることは不可能だったとしている。


 ・・・取り押さえる方も凄いとしか・・・。

メインページMistletoe(みするとぅ)はこちらから