(月)  

■何気に久々の月曜日休みでした。
 ついでに言えば偶然の3連休。
 自分の次の土曜休みを同僚の都合に譲って変更した関係なんですが。
 3連休を活かして遠出する事も可能だったりするのですが、4月頭・5月2週目と遠出しまくったので、節制の意味をこめて遠出はしないでおきました。
 変わりに秋葉原ラジオ会館ボークスが閉店するのと、LAOXで棚卸セールみたいな事をやっているので、そちらで色々買物したのですが、それでも遠出するよりは安上がりだったりします・・・。
 
 で、今日は平日月曜日の都心を1日都区内パス乗車券で軽く回ったのですが、普段は仕事と言っても平日の都心部には顔を出さないので、ある意味それなりのリフレッシュできました。
 振り返れば秋葉原を散策個所に選ぶきっかけとなった昔の仕事が浅草とかだったので、ある意味懐かしい気もしますが、それでも仕事なので都心を日中外出したりはしなかったからな・・・。

■「ITmediaニュース 「仏師が手彫り 木製ガンダム」

コメント「仏師が1体1体彫り上げた木製ガンダムが発売される。ありがたいことです。」

【概要】(C)創通・サンライズ バンダイネットワークスのショッピングサイト「ララビットマーケット」はこのほど、「機動戦士ガンダム」の木製モデルの予約受け付けを始めた。天然木を仏師が手彫りして仕上げるという。価格は5万400円。

 高さ約300ミリ、両足幅は約180ミリという木製モデル。仏像に使われる椴木(だんぼく)材を仏師が彫りあげるため、木目などが1体1体異なるという。「お部屋に飾っていただくことによりインテリアとしても、また豪華専用桐箱に収納することでより大事に保管できます」(説明より)

 手彫り彫刻のため、少量限定生産となる。届け予定は7月中旬の予定。


 ごめん、プラモ狂四郎の模型秘伝帳思い出した。
 手が水に入れると膨らむ縁日の怪獣と同じ材質なら・・・。

メインページMistletoe(みするとぅ)はこちらから