(水) その心で旅立つ切符は・・・

mikagekawase2007-10-03

■ちょっとしたきっかけは偶然で一昨日の事。

 友人との会合で待ち合わせた駅で、ポスターとして貼ってあった「JR20周年記念・鉄道の日切符」。
 早い話が青春18きっぷの秋バージョンである。
 3日分と言う軽量化と値段が若干高めだが、自分個人としてはJR東日本管内以外のエリアへ行けるのは十分価値があると思った。
 特に1ヶ月前の関西遠征は、暑さが酷く極めて行動範囲を絞ったセーフモードで移動していたのだが、今回の切符は秋と言ういわゆる旅にベストな季節でのタイミングであり魅力的。
 春の18きっぷも、あるがこの春の物は今年使ったばかりで、新緑にはちょっと遠い。
 
 で、今週中予定の空きがあるので、夕方居てもたっても居られず、試しに駅へ出向く事に。
 もし快速ムーンライトながらのチケットが取れるのなら、この切符の能力をフルに生かして自分の念願の四国愛媛は松山の、伊予鉄道の元京王車輌を見に行く事が出来るから・・・。
 
 もちろん今後の予定に回す事も出来るが、今後に回した所でまとまった期間、秋に空いている
と言うのがあるのかどうか疑問である。
 と言う事で、駅の翠の窓口で伺ったところ、快速ムーンライトながらのチケットは普通に取れるとの事。
 と言う事で突発的ではありますが、いざ3泊4日の旅行へ出向く事となりました。

 (更新途中)

メインページMistletoe(みするとぅ)はこちらから