(土)

■何だこりゃ?
 今日からガンダムの新作「機動戦士ガンダム00」が始まったわけだが、何か話の最初から最後まで終始説明的な呟きばかりしか存在しない。
 デザインが気に食わないとか設定が気に食わないだとかパクリに見えるとか放送前は色々と言われていたけど、正直そんな叩く気も全く発生しない・・・どころか、これってお話になっているの???
 
 なんか最低限の「お話」にさえなってない。
 物語の設定を作って、その設定資料を声と動画で垂れ流すだけじゃないのこれって?
 
 よく素人が「僕の考えたガンダム」とか言う世界設定だけの物を作る事があるけど、それと同レベル???
 いや、素人のフリークは最低限小説は書きますから。
 
 今回のプロットさえ余り感じられずに、設定だけ列挙された物は何とも言えない・・・叩く気も貶す気も発生しない以前の問題だ。


メインページMistletoe(みするとぅ)はこちらから